黒豆 売れ過ぎ?

すみません 誇大表現でした・・・
当店での売れ行きはそこそこです。
黒豆 売れ過ぎ?

去る3月29日のテレビ番組で黒豆によるダイエットが紹介されて以来
全国で黒豆がバカ売れらしいです。

番組紹介HP
http://www.ntv.co.jp/jumyo/20100329.html
(ページのまんなかよりちょっと下の辺りに黒豆の記事が紹介されています。)

それでか、法外な値段をふっかけていたり、在庫僅少等と謳って
購買意欲を強引に煽ったりする業者もあるとのウワサも聞きました。
(ホントかな・・・)

・・・で、ナガエさんは?
至ってふつうにちょこちょこ売れてます。(バカ売れはしてません)
いつもと同じ価格で売ってます。
上の写真の200g入りが税込525円
下の1kg入りが同2100円です。


黒豆 売れ過ぎ?

番組HPを見てみるとどうやら生の黒豆を水に浸けた後、蒸て食べる
ようです。それに加えて運動も余計にした結果かなり痩せたようです。

当店の黒豆はお茶として煎じやすいように焙煎してありますので
茹でたり蒸したりして召し上がるのにはちょっとキビしい
かもしれません。(ちょっと固いです)
もっとも、袋から出してそのままスナック感覚でぽりぽり食べちゃう
には焙煎してあるお豆の方がいいかもしれませんけど・・・

また、上記のHPによると一日に70gまでにせよ、との記載が。
やっぱり食べすぎはよくないんですねぇ。
どうやらお腹を下しちゃうようです。
かくいう私も以前焙煎した黒豆をぽりぽり食べ過ぎて ぴーぴー
やらかしました。

なんだかんだと調理してもじきに飽きちゃうし、お茶として
飲むんならお手軽だし飽きないかも・・・
ってことでオススメします。
どうぞご利用くださいませ。

お茶として煎れた後の出がらし?のお豆ももちろん食べられますよ。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
黒豆 売れ過ぎ?
    コメント(0)