商品紹介28.5 唐辛子ぽん酢の素 作ってみました

唐辛子ぽん酢の素と餃子のたれの素を作ってみました。
一晩経った(寝かせた?)状態です。
商品紹介28.5 唐辛子ぽん酢の素 作ってみました

ぺろっと舐めてみましたがすっかりいい感じに出来上がってます。

唐辛子ぽん酢は唐辛子が大量に入っているのでとても辛そうですが実際はそうでもないです。
ホントにぴり辛程度の辛さです。

みかんの皮等の香辛料などが効いていて、只の酢醤油じゃなくてちゃんとしたぽん酢になっています。
その他のハーブ等がコクを加えていい感じにおいしいです。

お刺身にかけたり、寒くなったら鍋料理のつけだれに、となんだかいろんな料理に使えそうです。
実はぽん酢とマヨネーズって合うんですねぇ。個人的によくやってます。
(ぽん酢とマヨネーズはちょっと混ざりにくいのでマヨネーズにちょっとづつぽん酢を加えながら
ぐるぐるかき回すと混ざりやすいです)

餃子のたれこちらもハーブ系のうまみが加わっておいしいです。
なかでも八角が入っているのでとっても中華っぽい味になっています。
ちょっと甘味も感じます。

こちらは餃子はもちろんシュウマイはぶたまんとかにつけたら一気に本物の中華料理っぽくなります。


前の記事にも書きましたが、使い切っても2~3回は作れます。
2回目、3回目はひと瓶使い切ってから作るよりも半分位なくなったらお酢としょうゆを加えるくらいが
ちょうどいいもかもしれません。


ぜひお試しください。
店内にひっそりと佇んでいますので是非見つけてやってください。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
商品紹介28.5 唐辛子ぽん酢の素 作ってみました
    コメント(0)